忍者ブログ
かっぱの待避所だよ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巫女巫女アンナ・メリー×マス地鎮祭
☆むかしむかし、メリル家のトムと野良馬家のトムという二人のホビットがおりました。名前も同じなら顔もそっくりな二人はメリーとマス(そのものずばりトムというの名前の人がいたのでトムというあだ名にはなりませんでした)というあだ名で呼ばれました。
ある年の12月24日の夜、ユールの後始末をしていたメリーがお気に入りの靴下(危険な作業や凍傷の恐れがあるときだけはきます)に穴が開いていることに気づきました。
「やや、なんということだ。これはきっとマスにたいへんなことがおこったのではないかなあ!」
その予想は当たっておりました。マスは「右袈裟懸け」という渾名のある凶悪な熊を追って眉毛を片方そって倒す誓いを立ててイヴンディムの山にこもっていたのですが、ちょうどその時間に熊の爪にやられて事切れていたのです。
しかし、熊の命も、同じく事切れておりました。マスの手によって左袈裟懸けに断ち切られた熊の体は、以前マスの父によってつけられた傷とあわせて×印になっておりました。
メリーはマスと熊を手厚く葬りましたが、その次の週に不慮の事故で亡くなり、一緒の場所に葬られることになりました。
それから彼らの村ではユールの翌日をメリー×マスイブと呼ぶようになり、靴下をつるしてメリーとマスの冥福を願い、また、無鉄砲に敵に切りかかる行為を戒める日になったそうです。しかし、気がついたらなし崩しに恋人や家族に贈り物をしてあらあらうふふな日となっていたとか。もちろん敵に無謀に切りかかる習性も変わっていないとのことです。
とっぺんぱらりのぷう。

■そういうわけで、バレンとアインの日に引き続きもてない女の女王ことアンナがしっと団を鎮圧するためプレゼントをしまくります。
santa.jpg
染色の見本と染まり具合が違う衣装にとまどいつつ。
※更新は終了しましたが、今日明日中ならプレゼントに対応できます
::
PR
[つづきはこちら]
設定メモ
■同人誌用の河童とその周辺の設定メモ。オリジナル設定多くなるので注意。(清書してSSにした状態から読まれたほうがいいとおもいます)
[つづきはこちら]
かっぱのべる:あんなのおとうさんとおかあさんのおはなし
■ラプソディ聞いてたら初めて聞くのに布団に頭をつっこんでじたばたしたくなるような初心を思い出したので設定メモSSかくよ!
::
[つづきはこちら]
落花生日記3/17
■今日もパソコンの下見。86GTなら、拡張性あるやつが10万以内でかえるなあ。でもCPUがAMDだったりする。
■内定通知に書いてあった必要書類を発送。あとは4/1にいくだけ。その前に一つ平日休みとっていろいろ手続きしたいなあ。今月末が月曜日でキリが良くないので、休み貰っちゃうか。
あ、アキバいくのもいいかも・・・
■多頭買い気分
http://grassbox.blog.shinobi.jp/Entry/145/
中つ国変態NPCコンテスト2007:結果発表
2007.jpg
■昨年くれに募集した「中つ国変態NPCコンテスト2007」の結果を発表します。
■すべての票はKS面子からの投票でした。ありがたいことです。
それからもわかるように、コンテストの体をなさないほどの投票数でした。ですので、到着した順番を考慮した結果、順位はこうなりました。

1位:野伏全員(2票)
理由>カンダイスとかアマリオンとか多すぎてまとまらないので
   野伏はなんで、あんなとこやこんなとこに一人でいたり
兄弟喧嘩の仲裁にニムロデルの歌を持ち出したり
自分のはいているズボンや、靴底を
惜しげもなくくれたり
自分らの手に負えない仕事ばかり山ほどかかえこんで
それをひとつひとつこっちにふったり、
はげていたりするんだろう。
2位:サエラダン(1票)
理由>見た目が変態
3位:トム・ボンバディル(1票)
理由>かなり変わってたので
4位:アルロッド(1票)
理由>色ボケ具合


・・・1位、個人じゃありません。野伏といいますかこのゲームに出てくる、町にいないNPCはみんなアレだとおもいます。左遷食らっているのかもしれません。
とりあえずハルバラドさんあたりに報告をしようとしたら門前払いをくらいそうだったので馳夫さんにすることにしました。
ScreenShot00343.jpg
馳夫さんからのコメント「最後のシリタールはアンヌーミナスにある」
ありがとうございました。シリタールという言葉の響きがじつにいいですね。
■そういうわけで、公約どおり野伏漫画をしばらく描いていくことにします。
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

[08/20 BlogPetのアンナタール]
[08/13 BlogPetのアンナタール]
[08/13 BlogPetのアンナタール]
[07/25 BlogPetのアンナタール]
[07/20 デネローヴァル]
最新TB

プロフィール

HN:
デネローヴァル
性別:
非公開
自己紹介:
絵を描くときに便利な博物館や美術館、そして企画展示について書いていけたらいいなと思っています。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析